· 

【“青少年ネットフォーラム 神様からのプレゼントパート35 ”ご報告】


10月8日10:00からZOOMで行われました。参加者は小学生3名、乳幼児2名 合計5名の神の子さんでした(^O^)

 

今月はハロウィンの月なので、参加者もアニメのキャラクターになったり、お化けになったり、ダルメシアン(犬)になったりしながら「ジャコランタンを作ってhappyハロウィン」のクラフトをしました。紙コップを芯にしてオレンジ色の帯状の画用紙を貼り付けてカボチャの提灯を作り、顔を貼りました。

 

お菓子を入れて飾ってくださいね。読み聞かせは『おおきなけやき』でした。大きな欅は空高く聳える事を誇りに思っていましたが、ある時倒れてしまいます。でも、倒れた欅のそばに鳥や動物が集まり、欅の上はお花畑になり、欅はそこでも皆んなを幸せにしていることを知るのでした。

 

11月は3日に”自然の恵みフェスタ”があるので、ネットフォーラムはお休みです。”自然の恵みフェスタ”では、森のクラフトなど、楽しい催しがたくさんあります。ぜひ遊びに来てくださーい。皆んなに会えるの楽しみにしていまーす(^-^)/