· 

【壮年ネットフォーラム「豆乳担々そうめん作り」のご報告】

7月14日(金)10:30~11:30 開催しました。壮年参加者10名(Zoom参加6名、教化部参加4名)、スタッフ他7名でした。今回はノーミートクッキングで「豆乳担々そうめん」作りをしました。ポイントは豆乳に塩麹を入れること!また肉味噌と豆乳との相性が抜群です。

 

その他に、「夏におすすめ麺料理」をO副会長が3点紹介してくださいました。その後は谷口純子先生の動画『神とはどういう存在か』を視聴し、皆で感想を発表し各々の思いを共有しました。

 

*「神とはどういう存在か」のお話は難しかったですが、自分の中に神様がいらっしゃるんだなぁ~と再確認でき嬉しかったです。

 

*今日のように皆で心を合わせてひとつのモノに取り組み明るい心になれば、そして明るい心を持つ人が増えたら争いも起こらないだろうな~と思いました。

 

*大豆ミートは使ったことがなかったですが、今日の体験で大豆ミートのイメージが変わりました。また挑戦します。

 

*とても美味しく感動しました。家族に作ってあげたいです。

 

*当日調理実習に参加していなくてまだつくっておりませんが、お肉を使わなくても満足できる味になりそうなレシピですね。

 

等たくさんのお声があがり、充実した壮年ネットフォーラムとなりました。ご参加くださった皆さまありがとうございました。