· 

4/9青少年ネットフォーラム「神さまからのプレゼント パート31」ご報告

 

午前10:00から11:00までZoomで開催しました。参加人数は小学生5名でした。先月参加の2人の幼児さんが今月小学1年生になりました。

 

まずは、まさいちお兄さんのクイズの時間。読み聞かせの絵本にも登場するハリネズミやネズミ、クラフトで作るチューリップに関する楽しくてもの知りになる問題が出ました。

 

お祈りの時間。みんな瞑目合掌して祈りのことばを聞いています。その後、ゆっこお姉さんの絵本の時間は2冊でした。1冊目は『はじめてのともだち』新しい環境で心細い思いをしている子どもに勇気づけられ優しい気持ちになるお話でした。

 

もう1冊は『七年目のランドセル』でした。日本で6年間の役目を終えたランドセルは海を超えて紛争で貧困のアフガニスタンの子どもたちが大切に使っています。毎日使うランドセルを大切に使おうね。とゆっこお姉さんが伝えます。

 

次は、楽しいクラフトの時間。純子さんと折り紙で立体のチューリップを折りました。たくさん作って花束にすると素敵です。最後にみんなが作ったチューリップを見せてくれました。みんないい笑顔☆

 

5月は来週7日(日) 10:00~11:00 母の日のための"カーネーションが飛び出すカード"を作ります。神の子さんのご参加お待ちしています!