· 

3/19 青少年ネットフォーラム「神さまからのプレゼントパート30」ご報告


 

 

午後1時30分から2時30分までZoomで開催しました。参加人数は小学生3名 幼児2名でした。

 

春をテーマに行いました♪クイズにもよもぎ、つくし、光などが出て、楽しく、学習にもなりました。

 

本の時間は、ばばばあちゃんの『よもぎだんご』でした。よもぎを探しに行きたくなった神の子さんもいたのでは(^-^)

 

その後は「牛乳パックでいちごケーキを作ろう!」で、画面越しで皆んなで作りました。分量を測って、混ぜて苺の香りが漂う中、電子レンジで6分!ふっくら手作りケーキが出来上り、みんな自分で作る楽しさを体験しました。

 

ご参加くださった神の子さん、ありがとうございました。

 

次回は5月7日(日) 10:00~11:00 ZOOMです。

次回もたくさんの神の子さんのご参加お待ちしてまーす!