· 

2/19 青少年ネットフォーラム「神さまからのプレゼントパート29」ご報告

 

午後1時30分から2時30分までZoomで開催しました。

参加人数は小学生4名 幼児3名でした。

 

 

昌一お兄さんの楽しいクイズの中には、「流し雛」の事もあり、子どもの病気を代わって受けてくださる紙の雛人形を川に流す、そんなお雛様の謂(いわ)れも勉強になりました。ゆっこお姉さんの読んでくれた紙芝居「みんなでひなまつり」にも、妹の病気を治すためにおばちゃんと一緒に紙の雛人形を流しに行くシーンがありました。

 

その後のクラフトでは、雛人形を折り紙で作り、みんな、神の子さんの可愛いお顔を書き入れていました。子ども達の心に優しい気持ちが残ったかなと思うネットフォーラムになりました。

 

 

次回は3/19(日)13:30~14:30 苺のスイーツ作りの予定です。お楽しみに☆

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    実相 円満 (金曜日, 19 5月 2023 00:24)

    憧れます。