· 

「SNI自転車部に入部したよろこび」

 

★長女が2歳の頃に子ども乗せ電動自転車を購入してから車より断然自転車派となり、前後に子どもを乗せていろいろな所に出かけました。

 

やがて子ども達も大きくなり、今年6月に二代目を購入。それと同時にSNI自転車部へも入部しました。

 

コロナ禍で職場への車通勤が続く中、昨年から自転車で通勤したい気持ちが募り、ついに実現に至りました!往復24㎞です!涼しくなる秋ごろから体力の限界を超えない程度に自転車で出勤したいと楽しみにしています。

 

 

 

 

 

★4月に行われた「ノンロック・リレー」に、「参加するぞ!」と思ったことが入部のきっかけです。

 

夏は暑くて、冬は凍えそうになりますが、風を切りながら空気を感じ、道中に出合う植物たちの生命にとても癒やされています。

 

いつかヒルクライムのような過酷なイベントにもチャレンジしてみたいな、と今からワクワクしています!