· 

12/20「青少年ネットフォーラム パート7」報告と「パート8」ご案内

 

昨年12月20日にZOOM(ネットのテレビ電話)にて行われ、その様子がFacebookにて配信されました。

 

低学年チームの参加人数は10名(初参加1名)高学年チームは2名

 

 

《低学年チーム》

まず、折り紙で色とりどりのサンタを折り、ひもで繋げてオーナメントにし、オリジナルの作品が出来上がりました。

 

読み聞かせは「ちきゅうはみんなのいえ」でした。水も空気も太陽も地球に住んでるみんなのものを大切にしようね!のメッセージが込められていました。フリータイムではクリスマスツリーを折り、みんな工夫を凝らして楽しみました。

 

 

《高学年チーム》

"ナビゲーターと園長先生とみんな一緒に楽しもう!"という試みで、西武生命学園のT園長先生をお招きしました。

 

折り紙でリースを作りながら、T先生と神様のことや今年あったこと等を楽しくおしゃべりしました。

 

そして、緑と赤、ピンクと薄紫、などの自分の好みの色を組み合わせて作ったリースに、メッセージや折り紙で作ったろうそくを加えて素敵なリースを作り、みんな満足げでした。

 

 

5月31(日)から始まったネットフォーラムにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。運営委員の皆様、ありがとうございました。

 

次回は、来週17日(日)にパート8を開催予定です。どうぞお子さん、お孫さんに声をおかけください。

 

ご参加お待ちしていまーす☆