· 

10/18「青少年ネットフォーラム パート5」報告

 

10月18日に今回もZOOM(ネットのテレビ電話)にて開催されました。

低学年チームの参加人数は、今までの最高の12名!高学年は2名でした!

 

《低学年チーム》

今回は運動会の季節!折り紙は、作って遊べるダンシング折り紙を作り、遊びました!

 

読み聞かせは絵本『かみさまからのおくりもの』でした。

天使が5人の赤ちゃんに、よく笑う、力持ち、歌が好き、よく食べる、優しいを届けてくれるお話でした。

 

最後にハロウィンのジャック・オー・ランタン(カボチャを顔のようにくりぬいて作る)に似せた飾りを折り紙で作って皆で楽しみました☆

 

《高学年チーム》

ハロウィンスイーツをO先生が作る様子を見ました。

 白玉粉と豆腐、南瓜を混ぜた後、南瓜やオバケの形を作ってゆで、黒蜜、きな粉、あんこを付けて出来上がりました。

ネットで視聴している子ども達の代わりにH先生が試食をして、笑顔でおいしい!と満足な様子でした。

 

講話は「夢を叶える」のお話でした。みんなそれぞれ感じるものがあったと思います。

 

今回も保護者の皆様、運営委員の皆様、ありがとうございました。

 

次回パート6は、11月15日です。楽しみにしていてくださーい!!