· 

9/20「青少年ネットフォーラム 神さまからのプレゼント パート4」報告

 

9月20日にZOOM(ネットのテレビ電話)にて開催され、参加者は9名の神の子さんでした。

 

《低学年の部》(小学生2名、幼児5名、初参加者2名)

参加者のお名前を呼んでから、折り紙タイムが始まりました。

10/1の十五夜にちなんで、ウサギさんを折りました。

手の平にのる可愛いウサギ達がいっぱい出来上がりました!

 

その後「神様と自然とともにある祈り」を皆で祈った後、絵本の時間になりました。

今回は、布で可愛く手作りされた絵本『いいもの見つけた』(ひよこのピョンタが登場)と、もう一冊は『数の絵本』を使い、どちらもゆっこお姉さんのお話をみんなでじっと聞き入りながら絵本を楽しみました。

 

フリータイムでは、糸で吊るして動かすと飛んでいるように見える蝶々を折りました(^^)

自分で作った蝶々にみんな満足の笑顔でした☆

 

《高学年の部》(小学生2名)

お祈りをしてから、クラフト、英字新聞でステキなバッグを作りました。「わかりませんー」の質問にも、優しくY先生が答えてくださり、自作のバッグに喜びいっぱいでした。

 

次回パート5は、10月18日(日)です。

低学年は作って遊ぶ折り紙を作ります。

高学年は美味しいオヤツ作りをします。

どうぞお楽しみに!

 

次回もぜひお子様、お孫様をお誘いください。