· 

「5/31 子どもオンライン行事のご報告」

 

「神様からのプレゼント」をテーマに、自宅に居てパソコンやスマホのZoom(ズーム)アプリを使って、画面でお互いの顔を

見ながらオンラインで行いました。子ども参加者5名、子ども見学者2名、大人見学者(保護者含む)19名でした。

 

まず最初に、絵本の動画を観ながら朗読を聴きました。画面一杯に映し出された絵本の絵はとても綺麗に描かれていて、

S講師のあったかい読み聞かせも心にぐっと響きました。

 

お孫さんが参加した方から、「自分の家に居ながら友達の笑顔に出会えた孫は、テンションが上がりとても嬉しそうでた!」と感想が届きました。

これからもオンライン行事を通じて、子ども達が笑顔になれる時間を作って行きたいと思います。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

ナビゲーターのOさん