· 

(報告)11/16 「自然の恵みフェスタ2019」ご報告

 

素晴らしいお天気に恵まれ、教化部会場にてにぎやかに開催されました。

 

☆1階駐車場では、SNIオーガニック菜園部として、けんちん汁、お好み焼き、お汁粉が出され、真心のこもったおいしさに思わず舌鼓を打ちました。

 

駐車場奥では、ソーラークッカー3台でご飯等が調理され、改めて太陽の熱の強さに驚き、また手作りのソーラークッカーの展示や手作りロケットストーブも活躍しました。

 

☆1階ロビーにはカフェコーナーがあり、そこでほっと一息ついて話に花を咲かせている人や、PBSの入会案内コーナーで新規入会する人も3名いて、和やかに過ごしていました。

 

☆玄関前では、相愛会の皆様による焼きそば等が出され、どれも良い匂いに食欲が誘われ、おいしく満腹になりました。

 

またSNI自転車部の折り畳みの小さなタイヤの自転車展示もあり、人目を引きました。

 

☆2階ではSNIクラフト倶楽部のワークショップが盛りだくさんに行われ、クラフト初挑戦の方も、笑顔で体験できました。そして素晴らしい木に書かれた書、絵、写真等の展示も充実していて、大変興味深かかったです。特にこのコーナーでは、ペア教区として東京第一教区の方のご協力もあり、有難かったです。

 

☆3階のフリーマーケットにはたくさんの掘り出し物があり、にぎわっていました。

 

☆最後は大拝殿で子供達、聖歌隊の歌声、ピアノ演奏を楽しんで会場が一つになった後、今欲しい防災グッズ等の賞品が当たる恒例の福引き大会で、大いに盛り上がりました。

 

ご協力いただいた運営の皆様、また参加くださいました皆様、ありがとうございました。お蔭様で素晴らしい有意義な一日となりました。