· 

【12/23「冬季青少年一日見真会」ご報告】

教化部で開催しました。参加人数は、小学生15名、幼児(2才~年長)5名、計20名でした。F講師会会長の「神様に護られている事は素晴らしい」という歓迎講話の後、神の子さんと自己紹介ゲームをやり、お互いの名前を呼び合い、和やかな雰囲気になりました。

 

~餅つき体験、鏡餅作り~

お昼は食事のお祈りの後、あんこ、海苔、きなこのお餅にけんちん汁を美味しくいただきました。午後は保護者の方々も合同で、辰寿のお飾り作りをしました。

 

有機栽培のお米の藁で縄を編み、辰の形に整えて、水引きの髭をつけ、折り紙で扇を作り辰の肩に載せました。鏡餅の箱も作り、垂(しで)とウラジロの葉を折り紙で作りました。

 

二百字日記の原稿用紙を使っての感想文もみんなで書くことができました。まとめ講話ではK生教会会長の「世界の人や生き物と助け合い、仲良く暮らそう」と言うお話を聞き、皆んなで「ビリーブ」を歌いました。

 

最後のスライド上映では、その日の朝からの楽しい様子が映し出され、笑ったり、照れたり、お正月を迎える有意義な行事の振り返りができました。子ども達も保護者の皆様も満面の笑顔でした。

 

冬季青少年一日見真会が楽しく、安全に行えましたのも、相愛会、白鳩会、講師会、運営委員皆様のお陰です。心より感謝申し上げます。ありがとうございました(^O^)

 

令和6年1月14日(日)10時から神さまからのプレゼントパート36をZOOMで行ないます。たくさんの神の子さんのご参加をお待ちしています。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。