· 

【12/23 「冬の壮年の集い」ご報告】

10時30分~12時ネットフォーラム研修版として開催しました。参加人数は、教化部 23名(内壮年13名) ZOOM 20名(内壮年2名)お預かりした乳児は1名でした。たくさんの皆さまのご参加ありがとうございました。

 

聖歌動画で「堅信歌」を斉唱してからY.Yさんより体験談とその実践報告として発表していただきました。その中では長男さん、次男さんのエピソードから運のいい子の育て方、徳のある子の育て方をお話していただきました。

 

また、子育ては親育てであり、どれだけ自分が磨かれ、視野が拡がったか子どもに感謝ですねともお話してくださいました。

 

Yさんのお話に涙を流しながら聞いていたお母さんもいらっしゃり、心に響く内容で皆さん大満足されていました。

 

お昼は青少年一日見真会でお子さん達がお餅つきをしてくれたお餅(餡、きな粉、海苔)とけんちん汁をいただきました。たくさんの方々にご協力をいただき開催することができました。心より感謝申し上げます。

 

次回の壮年ネットフォーラムは令和6年1月28日(日)10時半から、栄養士の資格をおもちの会員さんの指導で、保育園で人気のおやつを手作りします。皆さまのご参加をお待ちしております。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。