· 

【“青少年ネットフォーラム 神様からのプレゼントパート33”ご報告】

9月10日13:30からZOOMで行われました。参加者は小学生11名、幼児3名、乳幼児2名、合計17名の神の子さんでした(^O^)

 

昌一お兄さんの楽しいクイズの後、17名の神の子さんの名前を呼びました。みんな元気な声でお返事をしてくれました。お祈りの時の合掌も上手にできました。読み聞かせは敬老の日にちなんで、おじいちゃんの本を選びました。

 

図書館で検索すると100冊のおじいちゃんのお話があり、その中の『おじいちゃんとのやくそく』をゆっこお姉さんが心を込めて読んでくれました。主人公の小学生ののぞみちゃんが天国に行った、大好きなおじいちゃんとの約束を思い出し、辛い時も緊張した時も笑顔で乗り越えるお話でした。

 

クラフトは ”フク(福)ロウカードを作っておじいちゃん・おばあちゃんに感謝を届けよう” 折り紙でフクロウを何羽も作り、カードに森の木の切り抜きを貼って、フクロウも立ち姿になる様な立体的なカードを作りました。もちろん、感謝の言葉も添えて。みんな色とりどりのフクロウ家族がカードの上に並び、楽しくクラフトが出来ました(^-^)

 

次回は10月8日(日)10:00からZOOMで開催します。みんなに会えるの楽しみにしていまーす(^O^)/