· 

【6/11{神さまからのプレゼント パート33」ご報告&7/30青少年一日見真会のご案内】

 

参加者:小学生2名  幼児2名

 

6/18は父の日!今回は父の日の企画で楽しみました。

 

昌一お兄さんのクイズも、タツノオトシゴはお父さんが赤ちゃんを産む!アフリカ牛カエルのお父さんは卵を守るためヘビにも立ち向かう!事など学びました。またその様子もクイズに出てきました♪

 

読み聞かせの絵本は『おとうさんがいちばん』でした。ぼくの本当の気持ちをよく理解してくれるのは、お父さんでした(*'▽') ありがとうございます!という内容でした。

 

クラフトは「ワイシャツカードを作ろう!」で、カードに切り込みを入れてシャツの衿を作り、折り方でネクタイを折りました(^-^)

 

色とりどりの旗をつけて、ありがとうのメッセージ、そして自分の手型を押しました。「7歳の私をいつまでも覚えていてね~」と心を込めて、みんな世界に一つだけのカードが出来上がりました♪♪♪

 

 

◇◆夏季青少年一日見真会のご案内◇◆

7月30日(日)8:30~17:00

秋川渓谷でたのしく遊ぼう!in乙津ネイチャーガーデン

 

自然や生命の大切さを体感します。お昼は"おにぎり&ノーミートバーベキュー"を予定しています。ワクワクの楽しい時間を一緒に過ごしましょう!神の子さん、お待ちしていまーす(^^)/詳しくは「多摩の光」7月号をご覧ください。