· 

10/23 青少年ネットフォーラム「神さまからのプレゼントパート26」ご報告

 

参加者は小学生10名、幼児8名でした。

 

今回はあつしお兄さんからのクイズ!

皆元気に○×マークで答えてくれて、クラフトのテーマでもあるリサイクルの勉強にもなりました。

 

読み聞かせは「14ひきのやまいも」を画面をズームしながらの操作も入れて、ゆっこお姉さんがホッコリするような声で読んでくれました(^-^)家族みんなで秋の収穫を楽しみ、味わうお話でした!

 

クラフトは「牛乳パックでリサイクル!ハロウィンバックを作ろう!!」でした。黒猫やジャコランタンを作って、牛乳パックに貼り付け、リボンを付けました。皆好きな色を選び、可愛いハロウィンバックを作り楽しみました。

 

参加してくださった神の子さん、ぜひまた参加してくださーい☆

ありがとうございました。

 

次回は11/27 10時からです。

クリスマスの可愛いクラフトを作りますので、楽しみにしてくださーい(o^^o)