· 

6/25 青少年ネットフォーラム 「神さまからのプレゼントパート24」ご報告

 

参加者:小学生7名、幼児5名

 

初めの昌一お兄さんのクイズでは、天の川がたくさんの星で出来ていて夏しか見られない事や、ハゼとテッポウエビがお互いの動物を生かし合っている等を学びました♪

 

読み聞かせは「空飛ぶ船とゆかいな仲間」というウクライナの民話をゆっこお姉さんが読んでくれました。

 

クラフトは「七夕飾りを作ろう!」をテーマに、星や網飾り、手品の四角、笹の葉などを作りました♪

短冊に皆んなの願いを書いて、神様にお願いしてね!

 

最後は皆んなの作品を笑顔で見せてくれました(o^^o)

 

 

*次回は7月31日 10:00~15:30 青少年一日見真会を飛田給道場でやります!

 

 皆んなで竹水鉄砲を作って、遊びます。どうぞお子様、お孫様に声をおかけください。