· 

5/22「青少年ネットフォーラム 神さまからのプレゼントパート23」のご報告

 

今回はいつもの読み聞かせとは雰囲気を変えて、ペープサート(紙人形劇)による劇をメンバーで事前に行って撮影し、その動画を皆んなに視聴してもらいました。題名は「いつもありがとうのウサギくん」です。

 

ストーリーをご紹介します。

「むかし、あるところに"しんじる"ことを大切にしているウサギ君がいました。ある雨の日、川に流されているネズミ君を助けようとします。神様を信じてお願いをすると、仲間が駆けつけてくれて、一緒にネズミ君を助ける事ができました」

 

参加した神の子さんはみんな熱心にペープサートの劇を見ていました

 

 

昌一お兄さんのクイズにもウサギやネズミに関する出題があり、みんな手を挙げて答えていました。

 

クラフトの折り紙も「ウサギとネズミ」の指人形遊びの出来る折り紙を作りました。ウサギとネズミの顔は子ども達がそれぞれ可愛い顔、怖い顔、面白い顔を書いて、自分の考えたストーリーを表現していました。指人形でどんなお話を作ったかなー?

 

次回パート24は、6/26 (日)10:00~です。

七夕に向けての楽しい企画考えてますので、次回もたくさんの神の子さんのご参加お待ちしています。