· 

2/27「青少年ネットフォーラム 神さまからのプレゼントパート20」のご報告

 

今回もzoomで行い、Facebookで配信されました。午後1時より行われ、参加者は小学生6名、幼児9名でした。 

 

昌一お兄さんのクイズは大人気☆

「食事の時だっこするものなぁ~んだ?」

大人は全くお手上げですが、子ども達は“いただきまーす”のヒントで「板」と答えていました(^-^)

 

ゆっこお姉さんは赤ちゃんを抱っこしながら「はなさかじいさん」をリズム良く読んでくれました。

 

クラフトは私が担当させていただき、「さくらカレンダー」を作りました。初めに“大地は神様 根は先祖 親に孝養、先祖に供養”のお話を桜の木を使ってしました。

 

紙に大きな桜の木を書き、折り紙で桜の花びらを切り抜き、5枚で一輪の花を作りました。

 

生命学園でも同じみの「私は神の子光の子…」のお祈りのコトバを参加者に郵送しましたので、そのお祈りを一回したら作ったお花を一つ枝につけ、桜の木を満開にしてもらっても良いです。

 

みんな一生懸命作り、美しい花が枝に咲きました♪フォローしてくださる保護者の皆様には、いつも感謝しております。

ありがとうございます!

 

次回は3月27日午前10時からです。

 

楽しい春の企画考えていまーす。お楽しみに(^^)/