· 

9/26 「青少年ネットフォーラム 神さまからのプレゼント パート16」のご報告

 

今回から、幼児から小学6年生までが一つのグループで10時から1時間ZOOMで行い、その様子がFacebookでライブ配信されました。参加者:8名 

 

お祈りの後、ゆっこお姉さんに『おばあちゃんのこもりうた』という絵本を読んでもらいました。

        

~あらすじ~

《すずちゃんはおばあちゃんが大好き、でも今日のおばあちゃんは調子が良くなくてこたつで横になってしまいました。すずちゃんはお薬の箱を持って来たり、毛布をかけてあげたり、子守唄を歌ったり、おでこを冷やしたりと一所懸命看病をします。そして、すずちゃんの温かい看病でおばあちゃんは元気になります》

 

みんな静かに聞いていました。

 

クラフトタイムでは、9月の敬老の日にちなんで、おじいちゃんとおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて「ユリの花を作ろう」でした。折り紙でユリの花を折り、葉っぱを作り、茎は竹串を芯にして緑のテープを巻いて完成!みんな素敵なユリの花を作りました。最後に感謝のメッセージも添えました。

 

参加出来なかった神の子さん達は、FacebookのSANTAMAグループを見て作って下さいね☆

 

次回パート17は10/31(日)です。また楽しい企画を考えていまーす(^^)/