· 

3/27(土)「父母のためのネットフォーラム」のご報告

 

zoomでの参加者:10名、YouTubeライブ配信:リアルタイム視聴者17名総視聴回数59回(3/27現在)

 

最初に本部講師・吉田憲司先生の講話ビデオを視聴した後、会長と壮年対策部員が画面を通して、Tシャツから作るTシャツヤーン(細長く切り太い毛糸状にする)でコースターを作る方法をお伝えし、参加者の皆様にはそれを視聴しながら実際に作っていただきました。

 

短い時間でしたが、手作りの喜びと地球に優しい生活をすることの大切さを楽しく学びました。

 

以下に参加者の感想を紹介します。

 

☆久しぶりに編み物をしました。集中できるものが見つかって嬉しく思います。 未完成なので今晩完成させます。(F. T)

 

☆編み物は苦手でなかなか編めませんでした。でも、苦手な事にもチャレンジしていこうと思ってます。(M.T)

 

☆世間では時短とか手間を省く工夫とかよくいわれてますが、吉田講師のお話を聞き、また峯岸会長のお話を聞き、ひと手間 かけることの大切さが良く わかりました。ぶかっこうでも自分で作ったものを使う楽しみがわかったような気がします。(K.A)

 

☆初めてzoomに入りました。どんな段取りでクラフトをするのかなーと思っていました。こんなに楽しめるのだと思いました。とても有意義な時間を過ごせました。(U.Y)

 

 

ご参加、ご視聴いただいた皆様ありがとうございました。