· 

3/21(日)「青少年ネットフォーラム 神さまからのプレゼント パート10」のご報告

 

 

3月21日(日)に、参加者はZOOM(ネットのテレビ電話)で参加し、その様子をFacebookでライブ配信されました。

 

<低学年チーム>

お祈りをした後、ゆっこお姉さんに絵本『14ひきのぴくにっく』を読んでもらいました。ネズミの家族がお弁当を持って、川を渡り野原にピクニックに行くお話でした。

 

その後は、ケーキ作りに初挑戦しました!

作り方は、まさるお姉さんに画面を通して教えてもらいました。つぶしたいちご等をかき混ぜ、牛乳パックで作った、容器に流し込み、後はレンジで6分待つだけ!

 

出来上がりまでの間クイズに答えていると、いちごのいい匂いが立ち込めて、チンふわふわのケーキが出来上がりました。それぞれで自分が作ったいちごケーキをおいしく試食しました。

 

 

<高学年チーム>

「ようこそ先輩!」高校生のゆかりさんにインタビューした動画を見ました。小学4年生から、日時計日記を毎日書いていて、願いが叶っているという素晴らしいお話を聞くことができました。

 

その後は教化部長先生から神の子のお話を聞きました。

 

今回は参加者がとても少なかったですが、これからも色々な企画を考え、神の子さんと一緒に楽しみたいと思います。

 

皆様からも有難いご意見、アイデアお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。