8/21~22「青少年ネットフォーラム 神さまからのプレゼントパート15」のご報告

 

今回もZOOMで行い、その様子がFacebookで配信されました。

 

参加者:低学年チーム 5名 

    高学年チームは残念ながら子供の参加はありませんでした。

 

 

《高学年チーム》8/21 19:00~19:50

お祈りをして、その後は脳トレ、ゲームをしました。

ひらがなと数字が並ぶマス目の中から1~10の数字をいかに速く探すかというゲームです。ひらがなと数字が分かれたマス目ではそのスピードが速くなり、それは日常生活の中で整理整頓をする事が大事であること!を学ぶゲームとなりました。

 

次は動画タイムでした。「九折スタジオから(45)~水泡行進曲を視聴し、感想を述べ合いました。私達は自分の周りの事を何となく見ている事が多いので、小さな事でも興味を持って、その良きものを観て楽しもうなどの感想がありました。

 

クラフトタイムは「新聞紙でエコバッグを作ろう!」で、動画を見ながら簡単に作れましたとの感想をいただきました。充実した内容でした。

 

 

《低学年チーム》8/22 13:00~13:50

お祈りをした後は、絵本の時間「つながっている!~いのちのまつり~」をゆっこお姉さんに読んでいただきました。赤ちゃん、そのお母さん、そのまたお母さんはみんな「へその緒」でつながっていたのです。命がずーっと繋がって、私が今ここにいます。お母さんありがとう~というお話でした。

 

クラフトタイムは「“おさかな”づくりと釣りゲーム!」です。いか、熱帯魚、ジンベイザメ、タコを折り紙でり、割り箸とタコ糸、ビニール帯で釣り竿を作り、その会場にいたのんちゃんが上手に釣ってみんな笑顔になりました。

 

ぜひその様子を、FacebookのSANTAMAグループで視聴いただき、家族で釣りを楽しんでください(^^)/

 

次回は9月26日(日)時間は元に戻り、10時からです。神の子さんのご参加お待ちしてまーす♪